~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多国籍予選

10戦10勝で1位通過。

初日は私が所要で出れなかったので、hiheに代打をお願いしました。
2日目はウリベートが来れないので、これまたhiheとくーちゃんに代打お願い。
二人とも忙しい中都合つけてくれてありがとう。

鯖最弱固定艦隊として教導はスタートしましたが、ここにきてようやっと脳筋風に戦えるようになってきました。諦めないで練習したかいがありました。
毎日のようにやってれば少しずつでも必ず模擬はうまくなるもんです。
マリーとphantomは伸び盛りで、まだまだ上澄み残っているだろうから、本戦までさらに1ランクうpできるようにしたいね。

さて、次の目標は予選リーグ突破になります。
どこが相手になるかはわかりませんが、悔いのない戦いを、って負けると必ず「悔い」はあるもんだけどねw



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/07(月) 20:03:18|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第35回大海戦

無事3日間の海戦をおくることができました。

初日は私が呂ペアのほうで、仕掛け旗艦。
逆風移動を大型序盤に強いられて戦功60。メンバーには申し訳なかったです。

伊ペアのほうは、艦隊運動に苦労したようですが、首尾よくhiheがMVP。

2日目は伊ペアのほうにいきました。
小型は私が援軍旗。中型は強襲重キャラしかないという理由で、霧にタッチ。そのまま大型もやってもらいました。霧ごめんw
はじめて、元PVP組と艦隊を一緒に戦ったのですが、さすがMVP常連は殲滅速度が違いますね。
私が開始早々、敵旗艦まっしぐらにタックルして、「うしろはどうかな?」と振り返ると敵艦6~7隻白旗とか、よくあってびびりました。とはいえ攻撃力偏重な分守備力が薄いわけで、どこ相手でも気が抜けない、よい意味で緊張しながら戦っておりました。
 この日もMVP出せてViq。おめでとう。

3日目も伊ペア。
こんどは小中大通じて援軍旗艦を務めました。
分断だけは避けたいな、と大型は援軍の位置取りがいまいちだったのが反省点。もうひとつは、それにもかかわらず分断され、撤退後、さらに援軍に入ろうとしているところを2連続タッチの差で再分断。これはキーボードクラッシャーになりかけた。とろいのよね・・・俺。
海戦の旗ってのは、模擬戦の能力とかは関係なくて、広い視野と知識、慣れ、判断力、PC性能まで要求されます。私はPC性能以外はだめだめなのですが、それでもキャリアだけは長いので、なんとかRの仕掛け旗艦とペア崩壊しない程度にはできたかとおもいます。商会から参戦する艦隊数も増えたので、海戦の提督育成が今後の課題ですね。
3日目もMVPはViq。おみごと。援軍艦隊のpanaが2ポイント差だったようで、海戦途中で落ちるPCを呪ってくださいww
元PVP組がウチに入って、MVPと縁なくなってしまったら申し訳ないなぁと、揃えるだけ揃えて編成しましたが、なんとかとることが出来てよかった。まそれだけじゃなく、結果もついてきてお互いが打ち解けられたのが一番の収穫でした。

呂ペアのほうには1日しかいけなかったけど、どうでしたでしょうか。
技量順(と新入会員順)に編成したので、いつもより脳筋比率が下がって厳しい戦いを強いてしまいました。ごめんなさい。
それでもある程度の戦果をあげたようでなにより。

とはいえ、撃つことばかり考えて、ケツが御留守。とか、敵の一般レベルのさらっとした包囲で沈んじゃう、とかあったかと思います。
出来れば、オポ、とは言わないので毎週のセビ模擬へのご参加をお勧めします。
海戦は10人のチームプレイなので、ひとりふたりエースがいてもどうにもならない。
みんなの戦闘技術が底上げできれば、戦功+20程度にはすぐに直結すると思いますよ。
自分の為にも仲間の為にも・・・ね。

サンティアゴ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/30(月) 20:26:30|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第35回大海戦 編成

編成は熟考の上、下記のようにいたしました。
ご意見やご質問があればご遠慮なくお願いします。

27(金)
Fleet「伊」
  Squadron「甲」
   COGNAC pana みるこ サト ベリンダ 霧亜
  Squadron「乙」
   Rウォーカー Viq あっぷる Fan hihe

Fleet「呂」
  Squadron「丙」
   シュリュズベリイ ジウベルト phantom マリー ウリベート COGNAC
  Squadron「丁」
   ロイ くー ナラ (ヴァレニウス) (野良)


28日(土)
Fleet「伊」 
  Squadron「甲」
   COGNAC pana ベリンダ サト シュリュズベリイ 霧亜
  Squadron「乙」
   Rウォーカー Viq あっぷる Fan hihe

Fleet「呂」
  Squadron「丙」
   みるこ ウリベート pEco phantom ディノ・ベイコ
  Squadron「丁」
   ロイ くー マリー ナラ (ヴァレニウス)

  出向者チーム pana


29日(日)
Fleet「伊」  
  Squadron「甲」
   COGNAC pana ベリンダ サト ロイ
  Squadron「乙」
   Rウォーカー Viq あっぷる Fan hihe

Fleet「呂」  
  Squadron「丙」
   みるこ ぷーー ディノ・ベイコ phantom ナラ
  Squadron「丁」
   シュリュズベリイ ヴァレニウス マリー pEco ジウベルト

  出向者チーム
   くー ウリ 


※重要※
・自分の参戦日が、リストと違わないかどうか確認
・全員、小中大三連戦
・当日欠員が出た場合は野良から補充(正し日曜は出向者チームから補充)
・暫定的に甲乙丙丁に艦隊メンバーを振りわけているが、ペア内の編成や旗艦は自由とする
・戦場の選択はそれぞれのペアに委任
・遅刻、欠席時は会長宛にメールで連絡を。(携帯メールが使えない方はこの記事にコメント)
・19:30に編成港「サンティアゴ」に集合
  

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/26(木) 01:20:41|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エストレラのひよこ艦隊さんとの対抗戦

ポルトガルの脳筋アイドルグループであります、エストレラのひよこさんと対抗戦を行いました。
開催に尽力してくれた、いつもお美しいキティーにゃん、ありがとう。
あの子この子に目移りしてしまう女の子艦隊。これは戦闘前からノックアウトか!?

エストレラのひよこ:こつぶちゃん ともぴょん キティーにゃん レティシア リカーシュ(以上敬称略)
Los_Conquistadores(教導) COGNAC ウリベート phantom マリー シュリュズベリイ

エストレラひよこ


負けたら、マリーが全裸。勝ったらリカーシュさんに仮面をとってもらうという、ハードなルールで行いました。



結果
リカーシュちゃんの素顔は・・・・かわゆかったです。中の人などいないし!

教導艦隊はここ最近練習を固定で積んできて、ようやっとそれなりに戦えるレベルになってきたようです。多国籍予選の日程変更で私が出場できなくなってしまいましたが、力を信じて本戦にすすめるようにがんばろうね。
  1. 2008/06/20(金) 20:23:22|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回CLイスパニア予選

やってまいりました、イスパニア予選。

本隊・pvp隊・教導隊の、全3個艦隊で参加。
ウチも大きくなったものです。

私は教導隊の旗艦を務めました。
メンバー:COGNAC シュリュズベリイ phantom マリー ウリベート
気合だけは負けずに挑みましたが、結果1勝6敗で7位。予選落ちでした。
私の力不足で艦隊メンバーには残念な思いをさせてしまい申し訳ないです。
多国籍予選に再エントリーするので、そちらでは勝ちこして本戦に臨めるようがんばります。

本隊は、3位。
pvp隊に敗れはしたものの、素晴らしい戦いぶりでした。明日のアルマダ戦もがんばって。

そしてやってくれました、pvp隊。
同率1位、決定戦勝利の堂々優勝!
Rさん、Vさん、あっぷるさんサン Fanさん ユーシスさん、GJ!!

本戦では両艦隊とも優勝めざして脳筋道を邁進していってください。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/01(日) 02:50:16|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

