~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルギン投資戦

アレク剣クエ寄生でイスタンに行ってたら、アルギンにて大投資戦発生とのこと。

商会で私掠チームを募ったら、なんと俺含めて5人も志願したじゃありませんか。
「カリカ投資戦の一発80Mドリームよ、もう一度!」ということで期待に股間、じゃなくて胸をふくらませてセビリアを出撃。

私が借り物の武装大型スクーナーで旗。あとはロワと戦列という編成。ゾンビPKK相手だと完全赤字になるのはわかりきっているので、極力対戦は避ける方向でいきました。

最初なかなか遭遇できずに、ポルの海賊さんをリンチしちゃったりしたわけですが、やっときました。
ご自慢のイング海軍(?)の鼻先で、イング大クリッパー拿捕。18M。続いて、ネーデルの重フリゲート(速い!)から16M。

終始、追っ手を捲きながらでしたが、商大ガレオン1隻を捕捉中、ついに、ポルトガルの戦列艦・ロワ2個艦隊に接敵されてしまいました。
楽勝で逃げ切れると思ったのですが、初回撤退時味方の1隻の追従が切れてしまい、そのまま離脱したら4隻は逃げおおせたでしょうが、味方を見捨てるわけにはいきません。負けを覚悟しつつ追従をとらせに反転します。やはり無理でその後、ぼこぼこ。3回粘着。

結果、賞金支払を除いてひとり5Mほどの黒字となりました。

バッテンついて帰投中、ハマ公から詫びがきてたけど、別に仕様なので覚悟のうち。別に怒っちゃいませんよ。

次回の大海戦では当方も仕様にのっとって 
ポルトガルの木っ端海軍なぞ正面から叩き潰して
あげますんで、正義面した童貞軍人は小便ちびりながら待っていてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/04(月) 19:51:09|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スラバヤ海戦 | ホーム | 長崎村さんとの対抗戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cognac.blog54.fc2.com/tb.php/63-c2168bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。