~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺ルール


 最近また海賊行為をすることが多くなりました。被害にあわれた方々、ご愁傷様です。まあ、見張り入れて船員もある程度積んだクリッパーなどは、ほとんど捕捉&拿捕出来ないので、私に捕まった方は不運が重なったか、航海の際の注意が足りないですね。


 そんななかで、私は、自分勝手に決めているルールにのっとって海賊行為を行っています。

①同国は襲わない
 生産スキル・取引スキルのない私は誰かしらの援助のおかげで生きています。自国民にまでそっぽ向かれたら暮らしていけませんので。
 ただし例外。旗艦が他国でイスパニア船が引っ張られてる場合は襲撃します。2垢と区別つきません。ただその場合も、イスパ船の拿捕を狙ったり、砲撃で撃沈狙ったりはしません。なので、船員1で突っ込まれたり、重武装艦で接近して砲撃するなどされない限りは無害です。まあみなさんフレや商会員守るために普通は体張ってきますけど。
 
②フランス船も襲わない
 ここしばらくの大海戦連盟を続けてくれる、友邦フランスは襲いません。ただし、旗艦以外の場合は①と同じ。また、情勢が変化した場合はその限りではありません。

③フレでも襲います
 なんて衝撃的ですが、これは海賊討伐の話。目の前でイスパニア船を襲っているのを見たら、討伐させていただきます。それは、同国赤ネーム・フランス海賊も一緒。もちろんフレなら、1回こっきりの勝負。私に万一負けたら立ち退いてもらいたいかな。

④1回拿捕されたら、その後その日はフリーパス
 何回も収奪しちゃうのもなんかバツ悪いので、基本パスします。港前から動けない、なんて思わず出てきてくださいね。罠じゃないよ。

⑤送りは気分次第
 港から遠いときは、なるべく引っ張ることにしています。近かったら自分でがんばってください。機嫌悪かったり、急いでいたりすると、スルーです。どうしてもって時は、申告してくださいね。

⑥討伐はなるべく受けています
 出来る限り受けています。遠慮なくどうぞ。複数人数相手でも、限界まで粘って戦っているつもりです。ガン逃げはあまりしません。ただ、複数人数で複数回粘着されると気分はかなり悪くなります。


そんなとこですね。帆船海賊なのであまり皆さまの脅威とはなっていないと思います。そんな小物海賊のMYルールを最後まで読んでくださってありがとうございました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/30(金) 20:21:51|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<大投資戦勃発 | ホーム | 第3回CLを終えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cognac.blog54.fc2.com/tb.php/34-47aad883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旗艦旗艦(きかん、Flagship)とは、海軍用語で、司令官または司令長官が座乗し、指令・命令を発する艦である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  1. 2007/10/06(土) 18:30:25 |
  2. フェリー&港 ガイド

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

