~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CLセビリア予選

いよいよやってきました。イスパニア予選。

今回は参加10チームを2つのリーグにわけて、それぞれの1位同士で1・2位決定戦、2位同士で3・4位決定戦というしつらえでおこないました。

メンバー:COGNAC ロイエンタールの配下 オペレッタ ゼザク みるこ


結果です。

リーグA1戦目
対赤き竜の翼
 ○ × ○ で2勝1敗
結構きわどい勝負でした。3回目もかこまれてピンチに。やっとこさ勝った印象です。

    2戦目
対サイクロプス第一
 × ○ ○ で2勝1敗
リーグの中では1番強いとこです。緒戦は殲滅されました。2戦目3戦目は運よく頭越しで勝利。負曙さん、兼続さん、ヤムチャさんは被0。

    3戦目
対サイクロプス第三
 ○ × ○
負けた1回は、4:5からの頭越し。勝った2回も頭越し。スペシャル早く終わりましたw バッタと劉さん体調不良だったみたいです。CLでは体調完璧であたれるといいですね。

    4戦目
対サイクロっぽい野良艦隊
 ○ × ○
これまた負けた1回は4:5からの頭越し。クライフェルトさんのキャノンクリをもろにもらってしまいました。


そんなわけで、4勝してAリーグ1位通過。
その後決勝をBリーグ1位のMatrix第一と行いました。

前回のCL前に、マトリックスさんとは練習試合を行っており、それ以来の対戦になります。
1戦目、ゼザク痛恨のラインアウト。劣勢くつがえせずに殲滅される。
2戦目、同航戦から巴に反転。この指揮がまずかった。最後方となったオペレッタ艦が包囲され撃沈。その後また、劣勢のまま殲滅されました。
 マトリックスさん、いつも商会内で練習しているのを見かけていましたが、さすが強くなりましたねぇ。今回の優勝は大いに溜飲を下げたのではないでしょうか。お互い、CLではよい戦いをしたいものです。

そんなわけで、総合2位でCLに参加できることになりました。
2位っていっても、純粋な戦闘の勝敗数だと、8勝6敗という、なんといっていいかわからない成績でした(笑)
もう一回同じリーグやったらビリケツだったかもしれない。どこもレベルが上がってきて差がなくなっていますね。うまい艦隊でもワンミスで敗北する。そんな印象を強くした大会でした。






スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/05(月) 14:20:16|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイクロプスとの対抗戦 | ホーム | アルカディア商会さんとの練習試合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cognac.blog54.fc2.com/tb.php/30-d8baa035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

