~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セビリア大規模模擬大会へ参加

第6回セビリア模擬に参加しました。
イスパニア枠のCL出場権がかかる大会です。

20艦隊100隻の参加だったそうです。運営してくれた輝政さん、どうもありがとう。


Sevilla模擬


参加者みると、CL並の艦隊がずらり・・・。敷居高け~。
乱戦で、文鎮を取り合ってその数を競う形式なのですが、文鎮マイナスでCL出場権獲得、なんてカッコ悪い結果にだけはならないようにがんばりました。

して、結果

1戦目 おしゃぶり第2   ○ 
2戦目 ばざーるでござーる ○
3戦目 バチ艦隊      ○
4戦目 サイクロプス第2  ○
5戦目 野良艦隊(?)   ○
6戦目 MDLA瞬影艦隊  ○
7戦目 セーンムルヴ    ○
8戦目 おしゃぶり第2   ○
9戦目 リッデルザール   ○

うっほ、怒涛の9連勝。劣勢でも頭越しで相手旗艦落としたり、神がかってました。文鎮29。30の大台が目前です。メンバーには文鎮の数は教えていませんでしたが、私の頭のなかではすでに「優勝」の2文字をいやらしく思い浮かべていました。

しかし・・・

10戦目 たまご組地中海総本部 ×
11戦目 野良艦隊(?)    ○
12戦目 セーンムルヴ     ×
13戦目 MDLA瞬影艦隊   ○
14戦目 サイクロプス第1   ×
15戦目 赤き竜の翼      ○

どうしても30には乗せられず終了。たまご組戦の、いきなりウリがリングアウト&キッド沈没の3:5でなすすべなかったのが流れ変えてしまったか。セーンムルヴ2回目とサイクロ第1にも完敗。。
いずれ、振り返ると運もよかったです。なかなか劣勢で頭越しなんて出来るもんじゃないですしね。反省点としては、ちょっとみんな沈みやすかったな。孤立した艦へのケアも足りない部分があった。圧倒して勝利ってのがすくなかったように思います。
うちらの中のMVPはキッドさん。11KILLはさすがです。なによりいい所で決めてくれるのが多かった。



んでセビリア教会に戻って表彰式。

優勝はサイクロプス第1艦隊
準優勝はおしゃぶり第1艦隊

どちらも名門です。サイクロプスは優勝旗奪還です。おめでとう。


んでうちらは、5位くらいかなーと思ったらなんと3位。これだけの艦隊の中で3位ってのはうれしい。
CLのイスパニア代表枠にも入りました。てか7枠に6艦隊だけだったのですが・・・。セウタに篭ってたら出場できたのねw
いずれCLもある程度のとこまではイケルかな、なんて思えた大会でした。

個人的にも、6回目を数えるこの大会で上位進出ってか勝ち越し自体が初めて。艦隊メンバーのおかげでいい夢みさせてもらいました。みんなありがとね。
その後セビリアの酒場に集合して、リアルも酒飲みながらお疲れ&反省会。バカ話も出て楽しかったですね、おつかれさまでした。



スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/26(日) 23:03:23|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おしゃぶり商会さんとの対抗試合 | ホーム | =Cyclops=さんとの対抗戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cognac.blog54.fc2.com/tb.php/18-bbd3c649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

