~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

=Cyclops=さんとの対抗戦

自他ともに認める、イスパニア最精鋭、=Cyclops=さんと対抗戦を行いました。

集合サイクロ


さすがサイクロ、コワソウな方々がいっぱいいらっしゃいます。

=Cyclops= :グリス ひっこ壷 ★Marlboro ultima ぱぴこ ヤムチャ Shigoton (敬称略)

Los_Conquistadores with キッド:COGNAC ゼザク オペレッタ ウリベート キッド


 いつの日か自分の艦隊でサイクロプスに挑戦させてもらうのが夢でした。忙しいところ、日曜夜にもかかわらずお集まりいただいた、サイクロプスの皆さん、ほんとうにありがとう。

 そして緊張の中、対抗戦がはじまります・・・


サイクロ開戦


1戦目~3戦目
 1戦目こそいくらか粘れたものの、3戦立て続けにほぼ一方的に敗北しました。なにより、隙がまったくない。
 
 グリスさん・ひっこさん・ぱぴこさん・ヤムチャさん・マルボロさんの編成。完全に統制がとれていました。一方こちらは最初に1隻が沈む展開。有利な状況だとサイクロプスはじっくりじっくり追い詰めていく感じ。そして白兵でがんがん足止めしてきます。こっちは混乱白兵連発でした。
 旗艦のグリスさんは、比較的安全策なんだけど、チャンスの時に一気にくる。旗艦でも、もっとも与撃沈が多かったです。また私の感想では艦隊の白眉はひっこ壷さんですね。なにより硬い。沈む気がしません。機動もトリッキーでこちらの足並みが釣られて乱れる。行きたい方向へ行かせないようなブロックも見事。多分、自分の位置取りで相手がどう動くか、考えながら動いてるんでしょうね。

 3戦終わって、口には出さなかったけど心の中では、「これは1勝できればいいほうだな・・」と思ってしまいました。
そんな中、ウリベートが一言。「付け入る隙はあるな」
私はまったく無いと思ったんですが、負け惜しみかな?
今後のウリベートに期待ですw

 4戦目・5戦目
 うちが3タテくらって、相手も別メンバーに対抗戦の経験させる余裕が出来たのでしょう。グリスさんが抜けて、旗艦に元KCのShigotonさんが入ります。
 グリスさんが抜けて我々も少し気が楽になったのか、この両戦で辛くも2勝をあげます。楽な戦いではなかったけど、調子出てきたな、それなりに戦えるじゃん。とみんな思ったのではないでしょうか。

 6戦目
 ここで再度グリスさんが旗艦で登場。さくっと1:5になり負けてしまいます。よーしこの調子!とおもったのがあえなく粉砕されてしまいましたww

 7戦目
 気を取り直して7戦目。現在2勝4敗で後がありません。
 キッドがマルボロさんを撃沈して旗艦グリスさんの時では初めて5:4の有利な展開に。さらにキッドがひっこさんを沈めてくれます。次にウリベートがぱぴこちゃんをゲット。コレハいけるぞ!このまま。。誰も沈むなよ・・・と思うも5:2からゼザクを失います。落ち着いて、落ち着いて・・・追い込んでいるのに私は焦りまくりwしかしアタッカー連中はかなり冷静だったのかも、ウリベートがキャノンクリでグリスさんを仕留めました。

 8戦目
 3:4です。いずれ後はありません。5:5での駆け引きが続く中、ライン際をかすめたグリスさんがまさかのラインアウト。ラッキィ・・・。ラインアウトは敗北ルールなので、棚ボタ勝利が転がり込んできました。4:4に。

 9戦目
 奇跡的にイーブンまで持ち込みました。この戦いは時間も長かったし、記憶に残ります。
 5:5状態がかなり続きましたが、最初の撃沈はゼザク>ヤムチャさん。もちろんヤムチャさんは元マダラの精鋭ですごく強いのですが、個人的にもヤムチャさんの動きがめっちゃ苦手なので、「おっしゃ!やっかいなのが沈んだぞ。」と気が楽になります。しかしながら白兵で絡まれまくり、そうこうしているうちにultimaさんによりゼザクが沈んでしまいます。これで4:4。く、またイーブンか。なんとかせんと、と、マルボロさんの隙を見て撃沈。続けてultimaさんも包囲の上撃沈。4:2となりましたが、ultimaさん包囲は3隻だったため、どこかで味方が2隻相手で戦っているはず・・(すいません全体みてる余裕なかった)。全体を見渡すと、やはり風下のライン際でキッドがグリスさんひっこさん相手に必死に粘っているではないですか。いま助けに行くぞ。「キッド粘って」と声を掛けるも、その直後にグリスさんの船尾クリがキッドに入り沈んでしまいます。3:2になってしまい、こっち3なのになんか互角な感じです。どうしても決定打が入らない中、逆にグリスさん>オペレッタで、またもやイーブンに戻されます。
 2:2か、燃えるね。PKKと戦うみたいだ。やってやる。なんて私の闘争心に火がついたところで、嵐襲来!!多分相手にとっては、4:2を2:2にもっていったところで嵐だったので、残念だったでしょう。仕切りなおしです。

 そして再戦。またもやかなり長く5:5が続いた後、キッドがultimaさんにより沈んでしまいます。数が不利になったこちらは囲まれ辛いようにライン際にまとまって展開。しかし、なんとまぁ、オペレッタが「おいおいおいおいおぃ」と見てる間にラインアウト!
 3:5か・・終わったな・・・あきらめが早いのが私の欠点wしかしこうなったら最後まで粘ろう。そう思いそのままライン際で戦い続けます。しかし、残ったゼザとウリの闘志は依然として高かった。ウリがultimaさん、ゼザクがマルボロさんを撃沈します。5:3から2隻沈めてタイにもっていく。なんて信頼できるんでしょう、うちのアタッカーは。
 資材・砲弾とも残り少なくなってきていますが、相変わらず猛烈な砲火の応酬が続きます。3:3からヤムチャさんが機雷で沈み、3:2へ、ついに逆転に成功しました。ここからも長い。残るグリスさんとひっこさんは本当に沈まない。資材が尽き、残弾も少なくなりますが、おそらく相手も同じだろう。キッドが「打ち込め」と指示を出します。グリスさんに砲撃を集中させウリベートのキャノンでなんとか沈めることができました。

 10戦目
 先に5勝したのは、なんとまあうちでした。途中のメンバー入れ替えで流れが切れてしまったのと、まさかのリングアウトが利いた感じです。
 そしてこの戦いで最後。出来れば勝ちたい。

 この戦いは先にこっちが1隻沈めて有利に展開しました。すんなり1:5にもっていって勝利。私ごときが言うのはアレですが、ちょっと連携がうまくいかなかったように見えました。



 ということで、×××○○×○○(リングアウト)○○で、6勝4敗となりました。
 グリスさん旗艦では、4勝(内1回相手反則負け)4敗でした。勝ったとは言えない結果と言えます。セビリア模擬、CLで再度あたるでしょうが、お互い良い結果を残したいものです。
 
 私は説明下手でうまく言えないけど、サイクロプスさんの戦いはほんとうに重厚。慎重に追い込んでいきます。今まで練習試合をやってきたどこの艦隊よりも対戦時間が長かった。そして積極的に白兵足止めを狙ってくる。さらに白兵鬼wグリスさんに突撃しても11人しか減らないですw
 
 今はどこの艦隊もスキル的には一緒、模擬もやってる。そんな中でも、サイクロプスさんは鯖最強クラス、CL優勝候補ってのは動かないと思う。そんな最強艦隊とガチ模擬をやらせていただいて、本当に勉強になりました。グリスさん、そしてサイクロプスの皆さん、ありがとうございました。

 うちの艦隊的には、MVPはウリベート。前は、私に海事くっついてきて、色々といろはから教えたものでしたが、いよいよ能力が開花してきたね。囲まれてもよく粘るし、決定力も高い。一番最初にタイマンしてみたとき、模擬一緒に初めていった時、実力の片鱗を感じていました。スキル云々はいずれ一緒になる。Pスキルも練習すればある程度には必ずなる。けど、人より頭ひとつ抜けるにはやっぱり本人のセンスなんだろうね。もう、完全に私なんかより上手になっているよ。まだまだ名前が売れていないから、うちの秘密兵器だね。まぁ「日本ダービーは秘密兵器は来ない」というジンクスがあるがwwwwま、競馬じゃないから大丈夫。やや荒削りなんだろうけど、これからもっと上に登っていってほしいな。
 あとは、当日日中に、オペのPCを俺がいじってあげたのも利いたかもしれん。修理回数がやっと人並みになったねw
スポンサーサイト
  1. 2006/11/21(火) 01:11:55|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<セビリア大規模模擬大会へ参加 | ホーム | Mer de l'ambition さんとの練習試合>>

コメント

おつかれさま~

おつでしたー
今回は機雷を意識して撒いてみました。
もっと効果的に撒かないとだめだねw

資材をもっとも使用した戦いでしたね、
この緊張感たまんねーw
楽しかったです~。

Cyclopsさんは機雷を封印してたのかな?
  1. 2006/11/23(木) 02:45:32 |
  2. URL |
  3. 瓜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cognac.blog54.fc2.com/tb.php/17-35242ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

