~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MATRIX総合商社さんとの練習試合

W・ナルビーさん率いるチュニスのイスパ系商会、MATRIX総合商社さんと練習試合を行いました。


MATRIX総合商社:パーシィ(旗) lisa デニス・ロー トコフェロール Belinda (敬称略)

Los_Conquistadores with キッド:COGNAC(旗) らふ オペレッタ ウリベート キッド

MATRIXさんは以前、EOS時代に中型で対抗戦をやって負けているので苦手感がありました。イスパニア系では商でも軍でも、かなりがんばってらっしゃる商会です。しかも艦隊は海竜でそろえているというすごい所!

出撃前の出向所:やっぱり緊張の度合いが野良模擬とは桁違いです。

syutugeki


そして結果
1戦目
 まずは緒戦。以前かなり硬かったイメージがあるので、頭越しは狙わないように指示。
 序盤、Belindaさんをキッドが撃沈。幸先いいスタート。続いてオペがトコさんを沈める。「じっくりね」と指示して、これは勝ったと思ったところ・・リサさんがキッド>ウリ白兵狙って頭にゼロ距離>オペと次々撃沈でハットトリック。ちょww5:3からアアアっという間に2:3かよwww
 残るは前回ぱっとしなかった、らふと俺だけ。ところが今日のらふは調子よかったらしく、機雷からめて(多分)デニスさんを沈めてくれた。その後2:2で緊張が続くなか、ハットトリックのリサさんが痛恨のリングアウト。2:1になって降参。こちら資材残り11と29。危なかったです。

 2戦目
 優勢から落とされているので慎重に行動するように指示。
 序盤巴戦が続く中、遅れたオペレッタが包囲され、反転指示を出す。しかしすでに全体がバラけ、統制が取れない。「再集合」と言ったもののなかなかまとまれないなか、なんとかオペは危機を脱した。この辺やっぱりうまくないね・・・。
 そして、らふが、トコさんを撃沈。今日のらふは一味違うwその後、キッドが混乱状態でデニスさんに白兵持ち込まれて、拿捕寸前までいき必死外科。妨害コワイですね・・・。しかしながら、この5;4が決定打になり各個撃破で勝利。

 3戦目
 巴戦にて展開。またもや孤立したオペが4隻に囲まれ、助けようもなく、Belindaさんにより沈。4:5となる。クリもらいつつ必死に耐える中、キッド>Belindaさん、俺>リサさん、さらにキッド>トコさんを沈める。しかし直後にキッド艦に砲火が集中しキッドが沈没するという大乱戦。最後はウリが旗艦をゲットして勝利。
 
 4戦目
 確か同航戦からバラけて展開したと思う。デニスさん、パーシィさんと私との撃ち合い。こっちの味方が援護に来たのを見て転舵したパーシィさんの艦首に運よく至近クリが入り勝利。

 5戦目
 私の仕掛けが悪く、マトリックスさんの追従切れて開戦。そのままいく?とか聞いてる最中、オペがなぜかリングアウトしたりなんだりで、一回仕切りなおし。本当にすいませんでした。
 で、仕切りなおして再戦。同航戦でスタート。ライン際で反転指示。って・・ちょwwwらふwwリングアウトかよwww。4:5か、厳しいなぁと思ってたら、今度はピコーンと音がして
「援軍が駆けつけました」
・・・・・・・らふ・・。再入場は即負けルールだった為、反則負けです。本当にありがとうございました。
 その後さらに何があったかわからん様子で、らふが出航所で「かった?」とか聞いてるのが哀愁を誘った。

 6戦目
 巴後乱戦。デニスさんを機雷とコンボでウリが撃沈。さらにウリ、リサさんを撃沈。その後、一気に白兵で足止めに入る。何度かコンボ指示だしたけど、タイミング合わなかったりでぜんぜんうまくいかない・・
パーシィさんが何故か撤退失敗しまくりで、捕まえている間に僚艦が沈み、態勢決しました。

 7戦目
 巴から、らふ>デニスさん キッド>リサさん ウリ>トコさんを撃沈。こう書くと楽そうに見えますが、旗艦は操船必死です。クリももらうし。。パーシィさんに砲撃集中後の機雷で勝利。
 
 8戦目
 オペがリサさんの砲撃で沈んでスタート・・・。今日このパターンが多い。4:5で、さらに私が中に入り集中砲火を浴びます。クリもらいまくり!回避ないと沈む距離で4発もらってます。多分リサさんだったけど船尾クリ920超のダメージ。昨日鉄戦列新造してなければ終わってました・・。遅い時間に造船してくれた、のあちゃんありがと!
 火達磨で耐えながらチャンスを狙う。Belindaさんに一瞬隙があって、沈むか微妙な距離だったけど船尾クリで撃沈。直後、トコさんをキッドが、デニスさんをらふが撃沈。しかし、ここからパーシィさんとリサさんの粘りが強力。なかなか沈められない。またこちら劣勢スタートだったので私も頭に血が上っていて完全アタッカーモード。そして突っ込みすぎて4:2にも関らず囲まれ、パーシィさんにクリもらったりで一筋縄では勝てません。キッドが最後決めましたが、自分もかなり焦っていました。その辺、余裕もって一歩引くような旗艦じゃないと、万一の頭越しがあるから注意しないといかんですね。勉強になりました。

 9戦目
 最後です。開戦位置取りが微妙で、あえて巴戦を指示。各自判断ちがうとバラけてしうから・・。内側に入ったトコさんを、私とクリコンボでオペが撃沈。さらにキッドさんがデニスさんを撃沈。ところが5:3でも楽はなかなかさせてもらえません。リサさんの船首エンジェル連打で無理やり絡まれます。とはいえ5:3だと優位は変わらないもの。最後はウリがパーシィさんと撃沈して終了。

 練習試合とはいえ、やはり本気装備での模擬は楽しいものです。お互い得るものがきっとあったのではないでしょうか。
 
 
 
 Matrix


終了後の集合写真。マトリックスさんは、デニスさん以外はみんな女の子艦隊です。テラウラヤマシス。会長のナルビさんと結婚式の写真のように並んでパチ!イスパ商会同士、今後ともお世話になります。今日はありがとうございました。


そして、今日の反省点としては、まずはライン際撤退wさらに再入場wwリングアウトしちゃったら安全のため艦隊は抜けましょう。
 あとはオペの序盤の機動がやはり肝かな。囲まれて落とされるとつらい。本人もいろいろ考えているようだから、今後に期待です。
 脳筋ツールみると、キッドが脅威の8撃沈。地図職人ですげぇなあと思ったら、今日の為に砲術家に転職して来てくれてました。キッドさん、ありがとうね!!

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/06(月) 01:31:46|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<俺の正装 | ホーム | リッデルザールさんとの練習試合>>

コメント

おつかれしたー

緊張感があり、楽しかったです~

まだまだ改善点はたくさんありますが、
とりあえず、酒控えようかなと・・・
  1. 2006/11/07(火) 16:34:50 |
  2. URL |
  3. 瓜 #-
  4. [ 編集]

uiui

でも、ウリもよかったよー。
キッドZウリのアタッカー3人が攻撃の要だけど、すごく頼りがいがあったよ。
サクサク落としてくれるから楽でした。
  1. 2006/11/07(火) 19:15:46 |
  2. URL |
  3. COGNAC #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cognac.blog54.fc2.com/tb.php/14-104e7698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

