~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎村さんとの対抗戦

ネーデルラント最精鋭との誉れ高い長崎村との対抗戦です。

オファーを下さったトモヒコさんが急遽来れなくなりましたが、それでも脳筋が10人近く集まり、さすがネーデルを代表する軍事商会だと感じました。

最初5戦を双方本気メンバーで戦いました。

長崎村:ジュダ・アンダーソン ・ω・ ゴールドスミス シャロン ダーリア(以上敬称略)
Los_Conquistadores:ロイエンタールの配下 COGNAC pana ψサトψ みるこ

結果:○○×○× 3勝2敗

 正直オポでよくみかける組み合わせ同士です(笑)。お互い、相手の戦力を十分研究していたのではないでしょうか。
 うちは、最近、旗ならコイツっていうメンバーがいないのでいろいろ試していたところでしたが、ロイ旗というのが意外と戦いやすいんじゃ、ってことでロイに旗艦をお願いしました。長崎さんにとってはそこは想定外だったのではないでしょうか。
 戦ってみての感想ですが、長崎さんは仕上がりがいまいちだったように思います。それぞれの持ち味をうまく出しきれていなかったように感じました。
 うちは勝ち越したものの、正直不満の残る結果。まずは簡単に沈まないってことが大前提です。普段出来ていることが、大一番で出来ないっていうのは、見ているほうもせつない。努力してください。センスは間違いなく良いモノもってるんだから。
 良かったところはψサトψ君。終始安定していて素晴らしかった。模擬やりはじめて日が浅いのに、めきめきと素直に実力をつけています。変な癖つく前に西仏限定の模擬pvp.zで、練習してきたせいかすごくオーソドックスに、当然のことを当然に出来るようになりつつあるね。あとロイの旗艦も、本人いわく「ふた昔前のスタイル」だそうですが、遊撃旗艦というパターンも悪くないです。普段より慎重に行動してくれるので、見ていて安心でした。

 5回終わったあとは、お互いメンバーを入れ替えながら10戦ちょっと戦いました。うちからは、ぷーーさんとくーちゃんに入ってもらいました。
 ぷーーさんだんだんとうまくなってきました。冷静で慎重なのが持ち味ですね。
 くーちゃんは初の本気模擬でかなり緊張していた様子。ピンチの時の舵の取り回しは練習次第で誰でも水準になります。がんばって。

 いつものところに動画をあげるので、落してみてください。
対長崎



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/21(月) 19:29:01|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第31回大海戦INベイルート

またもやベイルートでの大海戦

一日目こそヴェネ・イングの参加者が少なく優勢に戦えましたが、二日目、三日目はコテンパンにやられちまいました。

三日とも商会で出ました

初日は艦隊平均100くらい

31回1日目


俺はこんな感じ。しょぼい。

2日目はオペレッタが戦功152 チゴイネ!
31回2日目結果


集合写真
べい2

ぷーーさん、なにやってんのwww
協調性のない子ですね。

3日目
2日目の海戦おわった直後に、うちのラブリーなわんこが天国へ・・・
ちょっと私は出る気になれなくて参戦しませんでしたが、最後だけちろっと顔だして記念撮影。
結果はぼろぼろだったようで・・・
31回大海戦3日目



今回野良で3日ともひとりずつ確保したのですが、初日はシュリュズベリィさん(舌かみそうw)・二日目と三日目はシェルファニールさんに入ってもらいました。

お二方とも、模擬やBCで以前から、なかなかヤルナ!と目をつけていて、募集のところに並んだとこで即ゲット。お二人とも大活躍で、当商会大変に助かりました。また機会があれば一緒に戦ってみたいです。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/06(日) 16:48:02|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

