~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チュニス海戦3日目

いよいよ最終日

今日は商会でペア組みました。

小型はアルジェ
中型で、アルジェ~シラクサに移動
大型はシラクサ
という戦歴

個人戦功は75。トップはロイの115
相変わらずの撃沈マシーンですな。
なんとかかんとか、商会の非脳筋の面々も戦い慣れてきたせいか、いくらか勝ち星をあげられるようになってきました。
対人でそれなりに勝ち越せたしね。進歩しています。
海戦に戦列間に合わせてきたphantom君と、最近模擬で練習してるぷーーさんが大きかった。


チュニス3日目


終了後の集合写真

小中でヘルプ入ってくれたウリエルさん
3連戦で貴重な戦力になってくれたψサトψさん
助かりました、ありがとう。

にゃんこちゃん撃沈とってたのがびっくり、その調子です(笑


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/29(月) 18:11:26|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チュニス海戦2日目

二日目です。

今日はひっこさん、ぱぴちゃん、バーツ隊長にバルバさん、そして昨日に引き続きキッドさんと、相変わらず濃いメンバーとペアを組ませてもらいました。

小中大とも、カリアリを基点にほぼ対人オンリー。戦功は100超くらいでした。
私が仕掛け側の旗艦をやったのですが、中型で優勢なところで雑魚死を3回ほどやっちまって、とても凹みました。

チュニス2日目



イスパフランス連盟はここずっと負けています。
当日の支援や艦隊運用がどうこう、ではなく、単に力負け。
10:10で戦ったときの勝率を上げるのは、個々人の技量。
負けて悔しい、戦功もっと欲しい、なら練習しないとどうにもならない。
イスパ系の模擬も再度企画されるようなので、模擬人口の裾野の広がりを期待します。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/28(日) 13:17:55|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チュニス海戦1日目

今回は参加者の少ないLos_Conquistadoresですが、1艦隊+野良でペアを組んで戦いました。

事前の予想では、戦功60いけばいいほうだろうと考えていましたが、あたりが良く、また小型のN狩の選択戦域も効率よく、戦功で140前後皆稼げたようです。

敵の精強な艦隊とはほぼあたりませんでしたが、その分、他のイスパフラ艦隊がひきつけていたわけで。話を聞くと、どこもかなり苦戦を強いられていたようです。

今日はガチンコいってみようかな。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/27(土) 15:16:35|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MATRIXさんとの練習試合

会長W・ナルビーさんからオファーがありまして、実現しました。

当初予定の日にうちの旗艦がオンできなくなってしまって、1週延ばしてもらったのですが、今度はナルさんもパシさんもONできず・・・ほんとうに申し訳ありませんでした。

して、結果なのですが

終了後全員正座!!

ぜーんぜんだめ。所詮オポ大将の集まりなのか。
先方の主力が集合していないのにもかかわらず、やっとか10戦の5:5でした。
とにかく脆くて一本調子。粘りなし。連携撃沈もなし。支援もなし。
CL延期で本当にヨカタ。

翌日朝起きて、仕事いっても放心状態だったぜ・・・。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/23(火) 18:52:40|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Z鯖チャンピオンズリーグ

11~12月にかけていよいよ開催されるようです。

徐々に人口の減ってきている中、なるべく多くの艦隊が参加できればよいなぁと感じます。

うちも、CLに向けた艦隊をいよいよ編成しました。
半年前くらいであればリザーブが2名も出てしまう感じだったのですが、あいにくスケジュール等の関係で欠員が1名となっております。

そこで期待のヘルパーをひとり、ようやっとゲットしました。安定感のある、また回りの見える逸材です。いまんとこはまだ秘密ですがw


 1年くらい、みるこ ロイ オペとCL目指して模擬やってきたこともあり、なんとか前回を上回る成績をあげたいところです。
 前回CLは俺旗艦ということでの安定感の無さでしたが、今回はそれと違った意味で、安定性はやや欠けるのが現状。ただカタにはまった時は爆発的に強い(と思うんだがw)。
 
 イスパ予選まで1ヶ月を切っています。諸事情で5人が揃って練習する機会がほとんど取れなそうだけれども、なんとか仕上がり切った状態で本番を迎えたいです。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/16(火) 18:24:44|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

