~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28回大海戦3日目

いよいよ最終日。
今日は商会内のみで2艦隊ペアで戦いました。

ぬるい相手を期待してサントメにいったら、主戦場がサントメ前になっていて、相手ツヨスwww 完全ふるぼっこされました。

で、中型からすごすごとアビジャンに逃げかえって戦闘。

戦功50でした。

現有の商会戦力だとこれが限界。
戦功欲しいなと思う人は、精進してください。時間かければ誰でも立派な脳筋になりますから。



28回3日目


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/30(日) 23:42:18|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

28回大海戦2日目

今日はマトリックスさんに無理を言って、お互いの選抜同士でペアを組みました。

結果は 37勝3敗9分
個人は与15被6と、う○こでした。
こっちのトップはまたまたロイで31撃沈の戦功122

マトリックスさんさすが安定してて、俺とかゼザクがさくっと沈んでもきっちり勝利できる。超楽チン。修理もさぼっちまったけど、名工一杯たたいたのでゆるちてください。

ポルトガル側でたまに見かける、旗艦いきなりライン際ダッシュというせこい戦術はどうかと。自分から仕掛けといてなんなんでしょう。足止め戦術だとしたら、まぁ止める価値あると思われているだけ光栄かwww


mtrixとのペア

左端のベンチで背中むけてるディヴはぷーー氏

最後集合写真、さすが大商会MATRIX総合商社、ぞろぞろと集まってきます。
明日は両商会とも、商会内ペア。お互いの健闘を祈って中締めをしました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/29(土) 23:54:56|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

28回大海戦1日目

今回は商会メンバーにお願いして、選抜メンバーを金と土組ませてもらいました。

で、今日はイスパの名門サイクロプスさんの第2艦隊とペアを組みました。あと、ヘルプでラスナさんにも入ってもらいました。

サイクロ第2の旗はひっこ壷卿で、援軍側を受け持ってもらったのですが、ほとんど分断されることなく、ほぼフルに戦うことができました。さすがひっこさん。おかげで非常に楽な戦いをさせてもらいました。

戦功は私が122だったかな。ロイが144でトップ。

中型が船がんばってみんなそろえたおかげで19戦17勝逃げられ2 と素晴らしい戦績となりました。
大型が伸び切れなかったのが今後の課題でしょうか。

全体ではイスパ残念ながら負け気味ですが、明日から巻き返したいところです。

28回初日

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/29(土) 00:05:49|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育成ひと段落


やっと終わった。
操舵14まで。管理6まで。
SSとったけどそんなもんUPするほどでもないのでやめ。

 で、久々にオポ模擬出てみたのですが、どう動くかほとんど忘れていました。まずは旗艦のこと見ていないとね・・・。
 
 BCでは使っていたけど、シビアな5:5模擬で装甲戦列乗るのははじめてでした。
 感想は、クリックして舵のきってからの反応がワンテンポ遅い(操舵14+2)。はやめの回避を心がけないとただの的になります。ただ旋回速度自体が遅くてクリもらった、ということは無かったな。あと大舵とった時に、いきなり途中でビタっと止まってしまうのもあるね。かなりあせります。
 良い点は、やはり耐久と装甲値。「あーやられた・・・」とおもったキャノンクリで残ったり。あとは、切り込み防止網。ロワによられても怖くない。みなぎった先制ロワの突撃をくらわないで一発撤退は気分が良い。錬度と忠誠高くないとダメですがね。
 いずれ慣れたらそれなりにはうまく乗りこなせそうな感じでした。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/23(日) 18:48:24|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやっと

装甲戦列を目指して色々やってるわけですが

LV64


ようやくLV的に到達。

あとは兵器と操舵を1ランクずつ。

やること増えすぎ。はやく模擬に復帰したいもんだわ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/09(日) 21:56:04|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

