~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポルトベロ海戦3日目

3日目はトルヒーヨ前で戦おうってことにしました。

ousyu


当日欧州連合さんとペアを組む。イスパ指令部輝政艦隊の直掩艦隊だぜwww

結果は晒すほどでない戦功75。
メンバー揃えて臨んだけど実力がまだ不足でした。



さてその後自宅でくつろいでいると、突然目の前に大物の来客が!!!

grs


とある重要案件について語りました。フフフ。

そのうち、商会メンバとアパルタメントにいるとでも思ったのでしょうか。くーちゃんが、「こんばんは^^」と入ってくるなりグリス伯を見て固まってしまったのに、ビンゴ☆ボンゴカシスグレープ吹きました。グリス伯コワイモンナwww

その後マトリックスのパーシィさんまで入ってきて、なんの集まりなのか意味不明な私の自宅となっておりました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/16(月) 20:55:42|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海戦2日目

セビに戻って念願の騎士叙任

苦節2年、長かったです。
jyoninn



そして二日目。
今日も商会メンバー他、小型で兼続さん、小中大で、オタクサさんJackSparrowさんを加えて、戦闘。

小中はハバナ。大はトルヒーヨの主戦場にいきました。

昨日より戦功がガタ落ちだったけど、対人が多いとやっぱり燃える。


kisi


こんな感じでした。しょぼしょぼw

明日は、ベストメンバーでトルヒーヨ前で戦う予定。がんばるぜぇ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/15(日) 01:19:53|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポルトベロ海戦1日目

艦隊編成で勘違いあったみたいでバタバタ。

なんとかペア艦隊編成して、南カリブへ向かう。

バッカニアポイントにNPCが結構わいていて、食い放題。
イング艦隊はペア組んでないとこ多くて、これも一方的に食い放題。

最近ちょこっと増えてきた商会メンバーといっしょに楽しめたのがよかった。戦功もみんな結構稼げたようでなによりでした。

 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/14(土) 09:45:44|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった

砲術家に戻ってから、ソロで無敵♪
と調子のってたら、あろうことかハーロックさんに負けてしまいました。

なんて情けない!!! 言い訳無用ですが、敗因。

敗因
修理が遅かった。意外とハーロックさんが機雷撒く余裕があった。


以上。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/09(月) 22:59:58|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大投資戦勃発

 ほんとに実装されていてびっくりでしたが、カリカットで大投資戦が勃発しました。

 オペレッタからのメール呼び出しですぐさまON。たまたま私はじめゼザク、オペの3名がナッソーにいたので、祭り会場に急行。この人たちやる気満々です。もちろんそれ以上に私がみなぎっていましたが。

 ソコトラで武装後、カリカへ行く途中の島が点在してるところで、イングの2隻艦隊を捕捉、2隻とも拿捕。

オペレッタ>80mコタ

 ぇ、桁間違ってんじゃねーの?って思うような大物ゲット!
最初からおなか一杯です。
とりあえずそれを3等分してカリカへ投資。100枚貢献紙と交換ウマー。

 その後、コチン方面へ。同業も多いが討伐艦隊も多い。隙をみて何隻か拿捕。やっぱりみんな金もってます。日頃俺が拿捕してうれしい金額って1Mもあれば結構にんまりなんですが、その20倍もって移動しているのが一杯!
 
 しかしイングの討伐艦隊に目をつけられてからは戦果激減。ゴアいっても追って来るし。基本的に負けたら終わり。ウリベートと合流しても4隻艦隊だったので「逃げ」方針でした。直前に「PKKと真っ向勝負」みたいな威勢のいいブログ記事書いておいてスイマセン。負けたらおいしい思い出来なくなっちゃうからさー。ふぇふぇw
 PKKも返り討ちあうと、バッテンマークが出て対人戦しかけられなくなったのはよい仕様変更だったと思います。次の投資戦では双方ともにより組織的に動く必要がありそうです。

 とまあ、正味2時間の私掠行動でしたが、艦隊の戦果はおよそ140M↑と、上々でした。他人の金で造船紙ゲットできてびんぼーな私はとても助かったイベントでした。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/01(日) 15:16:06|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

