~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家具作成


CL終わった後放心状態で、なんもせん日々が続いています。

そんななか、ウリとオペが家具作成会を企画してくれました!

会長なんもやらんですまね。ま、なんもできないんだけどw


ってことで言われるままに、ピサやらアムスやら、ブレーメンやら連れて行って言うとおりにしたら、なんか一式揃ったみたいです。

ほんと、特にオペにはあたまがあがらねぇくなってしまた。全部かってくれてありがたう・・・。



kagu


ウリちゃんのもう二つ(笑)の商会。
lifedoorジェノバ支店さんと、北フランドル商会さんと合同開催でした。

なんか、インド沖で襲ったことあるような人も何人かいましたが、あえて何も言わないところがオトナな人たちでした。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/18(月) 22:17:42|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回CLを終えて

CLを終えて

CLに臨む艦隊メンバー
予選前の集合写真


まずは結果

一日目
予選Hリーグ
メンバー:COGNAC ゼザク オペレッタ キッド ウリベート


1回戦 対ミルカ・フェルケナ隊
結果:××××○
 最後に気合で1勝したものの、完敗。私個人の感想ですが、力負けだったと思う。攻撃面ではそれほど脅威はなかったが、守りの堅さは特筆もの。守り入られてるとこで、うちのアタッカーが先に沈むパターン。
 出足でいきなり敗北と、ちょっといやなムードになってしまいました。

2回戦 対MDLA第3艦隊
結果:○○○××
 2戦目は3戦立て続けに勝利して決定。アタッカーの決定力が存分に生かせた3戦でした。しかし、喜ぶのも束の間、勝敗には関係ないとはいえ、その後の2戦でMDLAさんの意地を見せられてしまいます。やはり少しでも気が緩むと負ける、そんな差しかないんですよね。
 
3回戦 対天楼ヴェネ
結果:○○○○○
 3戦目は危なげなく全勝利。艦隊としての練習量の差があったように感じました。
 
 2勝1敗でしたが、ミルカ隊がMDLA第3に敗北すると、得失点差で予選落ちする可能性もありました。結局は決勝に残ることが出来たのですが、できれば3連勝で翌日を迎えたかったです。


二日目
決勝トーナメント
メンバー:COGNAC キッド ロイエンタールの配下 ゼザク ウリベート


1回戦 対アルカディア商会
 ○×○○-
 相手はオポルト模擬常連艦隊。恐怖のえびちゅ砲で名高い、オポルト一のペリエ使い、えびちゅう氏のいらっしゃる艦隊です。
 さすが巴戦ではがっちりまとまっていて、手が出せませんでしたが、乱戦に持ち込んだ際の決定力の差が出て勝利できました。劣勢になっても、高貫通ペリエは一瞬の隙で撃沈をとることが可能な砲です。数が有利になったらえびちゅう氏をブロックする作戦をとっていました。

2回戦 対Crystal艦隊
 ×○×○×
艦隊


 残念ながら最後の試合となってしまった5戦。この艦隊もオポルト常連のポルトガル艦隊。
 敗因は、とれる試合を私のミスで落としてしまったのが2回あったのが致命的。1戦目と3戦目、いずれも相手を先に1隻沈めて4:5になってから頭越しで旗艦の私が沈んでしまったことです。
 うちの艦隊メンバーは最後まで勝利を信じて戦ってくれました。期待に応えられなくて情けなかったよ。ごめん。
 負けたのは自分の実力不足のせい。囲まれても粘るときはある程度粘れるんだけど、あっさり沈んでしまう事もたまにある。そんな自分の未熟さが、旗艦として相手の艦隊より劣っていたんです。凡ミスをするのも一事が万事って思います。
 印象に残ったのは、あとのなかった4戦目。先にゼザクが沈んだのですが、そこから2隻に囲まれたロイが粘るうちに、3:3で1隻を沈めて4:4。直後、指示を一言もしてないのに、即全艦反転して、ロイの救援に向かい1次的に4:2の状況を作り出し、キッドが敵旗艦を沈めてくれました。お互いを常に意識する、いい勝ち方が出来た一戦でした。このときは嬉しくてちょっと涙が出ちゃいました。




夢の終わり

戦いが終わり、帰路へつく我が艦隊の勇姿


そして最後に・・・・
[第2回CLを終えて]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/12(火) 20:08:33|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CLに臨んで

 
 9月に商会内4人で来たるべきCLに向けた固定艦隊結成への意思を統一。オーラ商会長キッドさんを迎え、艦隊結成から2ヶ月。それぞれのリアルの都合もあり、揃っての練習量は豊富とは言えなかったけれど、毎週の練習試合と普段の個人練習を通じて、「戦える」艦隊にはなったと思う。
 自分自身も、未熟ながら旗艦をやらせていただき、最近ようやっとコツが掴めて来た感じ。

以下艦隊メンバーへ [CLに臨んで]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/05(火) 21:03:54|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おしゃぶり商会さんとの対抗試合

イングランドの名門海事商会、おしゃぶり商会さんにお願いして対抗試合を組んでいただきました。

osyaburi



イングプレミア上位の常連、英国最強クラスとの対戦です。

おしゃぶり商会:はったり大工 Odd-Eye Wolf メルドー ナシェル ぱぱーん あぽろ ココロ レオナ (敬称略)
Los_Conquistadores with キッド&ロイエンタールの配下 COGNAC ゼザク オペレッタ キッド ウリベート ロイエンタールの配下

そして結果は・・・
[おしゃぶり商会さんとの対抗試合]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/05(火) 00:01:11|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

