~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もーやめた

しばらく紅海にこもってたけど、飽きたんで
防御アゲはやめました。
20060930174256.jpg

半端なとこでやめちゃいます。へたれとでも呼んでください、そのとおりですので。

その後、カリカットへ移動して上級士官に転職。
海に出て軽くPK。英国の二人組み襲って沈めたら、
復讐なんでしょうか、その後5回も強襲されました。
全部勝ちました。毎回パターンおんなじなんだもん・・・。
進歩のない粘着はやめておきましょうねw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/30(土) 17:49:27|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさスキルあげ

砲術系カンストしてから
ずーっと、模擬やら海賊やらを楽しんでいたのですが、
操舵が上がったのを機に、剣士に転職。今までR2で放置してた防御等白兵スキルをあげようと思い立ちました。

オペレッタが強化レアル貸してくれたので、航行技術・兵器技術もついでにあげられちゃいます。でもレアル・・遅いね・・。漕ぎもR1だしww

そしてやってきました、なつかしのアデン前。1年前に回避や剣術・突撃あげで篭った港です。当時カンストさせた回避は直後に砲術家になっちまったので、回避R15が日の目を見るのはまさにそれ以来。なんのために上げたのやら・・。

早速、イスラム王朝やイスラム私掠など、ごついのを相手に選び、防御連打連打連打!





bougyoage.jpg



・・・結構あげるの楽ですね。あっという間にRが3つも上がりました。

勢いで10まで上げたら、上級士官転職予定。
それまで対人戦もお休み。PKKきても逃げちゃいます。逃げれればw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/18(月) 23:32:40|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすすめ本


トラファルガル海戦物語上・下
 ロイ・アドキンズ(著)
 山本史郎(訳)
         原書房


大航海時代より時代はぐっと下がるナポレオン戦争時代。
 英国艦隊が精強っぷりを見せつけ海上支配を確固たるものとしたトラファルガー海戦の海戦前夜~戦後までの史実を綴った本です。
 いかにも読んでると眠くなりそうな感じのカバーですが、テンポよく話が流れていくので、一気に読みきってしまいました。

 勝者の英国側からだけでなく、フランス・スペインの士官の手記も紹介されていてとても興味深いです。
 特にネルソンの旗艦HMSヴィクトリーと接舷し、ネルソンを戦死せしめた、ルカ艦長指揮するフランス戦列艦ルドゥターブル号の壮絶な戦いはすごい。乗組員643名中戦死300名負傷222名でなおも降伏しなかったそうで・・・。
 ところで、我がスペインの艦ですが、目覚しいのが無いですね。乗組員は勇敢だったそうですが、技能がいまいちだったようで。
 大航海時代の戦闘とかぶる部分としては、やはり船尾方向からの縦射は壊滅的なダメージをあいてに与えたみたいですね。3連弾で船尾クリとか、イタソウです。

 大航海時代で戦列乗ってる軍人たちには是非読んでほしい本です。きっとゲームへの思い入れが、深まります。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/07(木) 19:56:16|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PKKだわ

ドミンゴ前で負けまくり。

相手のほう数多いとはいえ・・・。
ここ数日の稼ぎをすべて返上しちまった。
16Mくらい?うぇww

PKK@Carib.jpg



最後助けてくれた、ミミガーさんとウリ、ありがとう。
勝てなくてすまぬ。悔しくて眠れんから記事UP。

また、あしたからコツコツ私掠だわなww
ハロク覚えてろよ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/06(水) 01:44:40|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

