~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦いの日々の終わりに


last1

last2

last3

last4

last5

last6


last7



[戦いの日々の終わりに]の続きを読む
  1. 2008/09/29(月) 19:32:20|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大海戦編成

集合港 ベイルート
集合時間 19時30分

初日(土)
甲・乙艦隊 pana サト ベリンダ くー マカエン ナラ マリー ロイ ファントム  ぷーー
丙艦隊 V あぷる  ちゃちゃ ぼーちゃ

2日目(日)
甲・乙艦隊 COGNAC pana  ちゃちゃ ぼーちゃ あぷる v マリー ファントム ぷーー pEco
丙艦隊 ベリンダ サト マカエン ナラ くー ロイ
3日目(月)
甲・乙艦隊 COGNAC ロイ  ちゃちゃ ぼーちゃ パナ まりー v あぷる サト ベリンダ
丙艦隊 ファントム マカエン ナラ ぷーー


名前ない人&いないはずなのに、名前ある人はメールにて連絡ください。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/11(木) 16:32:11|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(超)重鉄子艦隊さんとの対抗戦

ポルトガル予選4位艦隊、重鉄子艦隊さんのメンバーがそろわず、助っ人でエース級のアーレスさんとフェアウェイさんが入りました。

(超)重鉄子艦隊:董允休昭 てっこ アーレス フェアウェイ サバトン
Los_conquistadores(教導):COGNAC ウリベート phantom マリー シュリュズベリイ

結果、○××××
1勝4敗でした。

戦いぶり自体は悪くなかったけど、自力負け。
無念。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/12(土) 13:23:05|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多国籍予選

10戦10勝で1位通過。

初日は私が所要で出れなかったので、hiheに代打をお願いしました。
2日目はウリベートが来れないので、これまたhiheとくーちゃんに代打お願い。
二人とも忙しい中都合つけてくれてありがとう。

鯖最弱固定艦隊として教導はスタートしましたが、ここにきてようやっと脳筋風に戦えるようになってきました。諦めないで練習したかいがありました。
毎日のようにやってれば少しずつでも必ず模擬はうまくなるもんです。
マリーとphantomは伸び盛りで、まだまだ上澄み残っているだろうから、本戦までさらに1ランクうpできるようにしたいね。

さて、次の目標は予選リーグ突破になります。
どこが相手になるかはわかりませんが、悔いのない戦いを、って負けると必ず「悔い」はあるもんだけどねw



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/07(月) 20:03:18|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第35回大海戦

無事3日間の海戦をおくることができました。

初日は私が呂ペアのほうで、仕掛け旗艦。
逆風移動を大型序盤に強いられて戦功60。メンバーには申し訳なかったです。

伊ペアのほうは、艦隊運動に苦労したようですが、首尾よくhiheがMVP。

2日目は伊ペアのほうにいきました。
小型は私が援軍旗。中型は強襲重キャラしかないという理由で、霧にタッチ。そのまま大型もやってもらいました。霧ごめんw
はじめて、元PVP組と艦隊を一緒に戦ったのですが、さすがMVP常連は殲滅速度が違いますね。
私が開始早々、敵旗艦まっしぐらにタックルして、「うしろはどうかな?」と振り返ると敵艦6~7隻白旗とか、よくあってびびりました。とはいえ攻撃力偏重な分守備力が薄いわけで、どこ相手でも気が抜けない、よい意味で緊張しながら戦っておりました。
 この日もMVP出せてViq。おめでとう。

3日目も伊ペア。
こんどは小中大通じて援軍旗艦を務めました。
分断だけは避けたいな、と大型は援軍の位置取りがいまいちだったのが反省点。もうひとつは、それにもかかわらず分断され、撤退後、さらに援軍に入ろうとしているところを2連続タッチの差で再分断。これはキーボードクラッシャーになりかけた。とろいのよね・・・俺。
海戦の旗ってのは、模擬戦の能力とかは関係なくて、広い視野と知識、慣れ、判断力、PC性能まで要求されます。私はPC性能以外はだめだめなのですが、それでもキャリアだけは長いので、なんとかRの仕掛け旗艦とペア崩壊しない程度にはできたかとおもいます。商会から参戦する艦隊数も増えたので、海戦の提督育成が今後の課題ですね。
3日目もMVPはViq。おみごと。援軍艦隊のpanaが2ポイント差だったようで、海戦途中で落ちるPCを呪ってくださいww
元PVP組がウチに入って、MVPと縁なくなってしまったら申し訳ないなぁと、揃えるだけ揃えて編成しましたが、なんとかとることが出来てよかった。まそれだけじゃなく、結果もついてきてお互いが打ち解けられたのが一番の収穫でした。

呂ペアのほうには1日しかいけなかったけど、どうでしたでしょうか。
技量順(と新入会員順)に編成したので、いつもより脳筋比率が下がって厳しい戦いを強いてしまいました。ごめんなさい。
それでもある程度の戦果をあげたようでなにより。

とはいえ、撃つことばかり考えて、ケツが御留守。とか、敵の一般レベルのさらっとした包囲で沈んじゃう、とかあったかと思います。
出来れば、オポ、とは言わないので毎週のセビ模擬へのご参加をお勧めします。
海戦は10人のチームプレイなので、ひとりふたりエースがいてもどうにもならない。
みんなの戦闘技術が底上げできれば、戦功+20程度にはすぐに直結すると思いますよ。
自分の為にも仲間の為にも・・・ね。

サンティアゴ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/30(月) 20:26:30|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

