~Los Conquistadores~

大航海時代Online、ゼフィロスサーバーで活動するイスパニア軍人、COGNACの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

最近はすこしだけ時間に余裕ができました。
昔の模擬や海戦の動画なんてみると、懐かしいですね。あの頃はアツかったなぁ。なんて思います。

今はEVEオンラインというゲームで、宇宙海賊なんぞやってたり。
まぁ時間もないのでマッタリプレイですけどね。

みんな元気にしているのかなー。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/19(木) 21:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

戦いの日々の終わりに


last1

last2

last3

last4

last5

last6


last7



[戦いの日々の終わりに]の続きを読む
  1. 2008/09/29(月) 19:32:20|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大海戦編成

集合港 ベイルート
集合時間 19時30分

初日(土)
甲・乙艦隊 pana サト ベリンダ くー マカエン ナラ マリー ロイ ファントム  ぷーー
丙艦隊 V あぷる  ちゃちゃ ぼーちゃ

2日目(日)
甲・乙艦隊 COGNAC pana  ちゃちゃ ぼーちゃ あぷる v マリー ファントム ぷーー pEco
丙艦隊 ベリンダ サト マカエン ナラ くー ロイ
3日目(月)
甲・乙艦隊 COGNAC ロイ  ちゃちゃ ぼーちゃ パナ まりー v あぷる サト ベリンダ
丙艦隊 ファントム マカエン ナラ ぷーー


名前ない人&いないはずなのに、名前ある人はメールにて連絡ください。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/11(木) 16:32:11|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第4回CLを終えて

CL終了。
教導とみるこ隊はひとりも欠けることなく、編成時から頑張り抜けたことがなによりでした。

 結果としては教導は予選リーグ落ち。裏リーグ2回戦負け(1回戦不戦勝)。
不本意といえば不本意で悔いが残る試合もありましたが、全体としてみると実力を出し切れた、
というか、腕がまだまだだったことは否めません。
 とはいえほとんどズブの素人に近いメンバーも、一応は「脳筋」のはしくれぐらいには強くなってくれたのが何より収穫。これで教導艦隊は解散ではありますが、各自練習&研究してイスパ・フラを代表する軍人にまで成長していってくれたらなぁと期待します。
 自分のふがいなさのせいで結果は良くなかったけど、これからのメンバーなので今回の経験を踏まえて次に繋げていってもらいたいです。
 私個人も得るものがとても大きかった。うまいメンバーで固まっていた頃と違い、支援もさぼれないし、旗でありながらなおかつ自分も攻撃力の重要な一端を担う必要があったりと、自分のスキルアップにも繋がりました。


商会設立当初の艦隊からの流れを組んだみるこ隊は、残念ながらベスト8どまり。
3回連続ベスト8。こんどこそはと思ってはいましたが、やはりまだまだと言わざるを得ません。
私も悔しいですが、艦隊メンバーはもっと悔しいでしょう。でも継続こそが力。今後は編成もガラリと変わっていくこととは思いますが、模擬しか生きる道のないメンバー達ですのでTOPを目指して頑張っていってほしいです。
提督兼リーダーを丸投げされたみるこは、最初のぐだぐだな連携から、強力な艦隊に仕上げてくれました。苦労をかけました。ありがとう。

そして、pvp隊。
見事優勝旗を当商会にもたらしてくれました。波乱もあった中、実力を出し切っての優勝おめでとう!
旗艦のRウォーカー・Viqxer以外は、必ずしも鯖トップクラスの軍人を集めた、というわけではない艦隊でしたが、何よりその連携と戦闘スタイルで並居る強豪を抑えての優勝だったと思います。
CL向け艦隊を編成した後での商会合流でしたので、今までは固定優先でなかなか一緒に遊べなかったけれど、今後は商会全体の技量アップに力を注いでもらえたら、何よりうれしく思います。

pvp隊表彰式の雄姿。Rウォーカー見た目コワスwww
pvp隊
  1. 2008/07/22(火) 19:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(超)重鉄子艦隊さんとの対抗戦

ポルトガル予選4位艦隊、重鉄子艦隊さんのメンバーがそろわず、助っ人でエース級のアーレスさんとフェアウェイさんが入りました。

(超)重鉄子艦隊:董允休昭 てっこ アーレス フェアウェイ サバトン
Los_conquistadores(教導):COGNAC ウリベート phantom マリー シュリュズベリイ

結果、○××××
1勝4敗でした。

戦いぶり自体は悪くなかったけど、自力負け。
無念。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/12(土) 13:23:05|
  2. 大航海時代日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

COGNAC

Author:COGNAC
国籍:イスパニア王国
爵位:男爵
職業:軍人(フィリバスタ)
乗艦:装甲戦列艦Principe de Asturias号78門
特技:セクハラ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

